SSブログ

テディ輸血原因のショック症状か。。。 [テディ(闘病)]

大変ご無沙汰しております。早速テディの近況をご報告させていただきます。


低空飛行ながら頑張ってくれていましたが、お薬があまり効かなくなった事に加え、

副作用による肝機能障害が顕著になってきました。

とうとう土曜日に3度目の輸血。その後容態が急変。

日曜日は酸素室での入院になってしまいました。

苦しそうな息をし、小さ鳴き声をあげるテディを前に無力な飼い主。

「今夜が山です。何かあれば必ずすぐにお知らせしますから。」

とおっしゃる先生にすがる様にお任せし、どうか電話が鳴らないようにと祈りつ一晩。。。

テディ頑張ってくれました!

20090408121303.jpg

翌朝様子を身に行くと、横たわったままではあるものの、眼に輝きが!

「やはり飼い主さんの前ではまったく反応が違いますね」と苦笑される先生。

「心拍数や呼吸も落ち着いてきたので、連れて帰られますか?」

自宅介護に不安はあるものの、お家大好きなテディのことを考え連れ帰ることに。

まだ自力で立ち上がることもできない状態ですが、

お家に帰って安心したのか、少しずつお水を飲んだりし、今はよく眠っています。


テディはかかりつけの先生にも、紹介していただいた先での先生にも本当に恵まれています。

センターの先生なんて、いつ休んでいらっしゃるのか想像できないほどです。

こんな環境の中で飼い主がめげてしまっては情けありません。

できる限りの力でテディを支えて行きたいと思います。

次は、食いしん坊に戻ったテディの記事を書くことができるように祈りつつ。。。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

ねこかど

お久しぶりです、こんにちは。
テディさま、頑張っているんですね。fleurさんとご主人のことが大好きで、一緒にいたい気持ちがとっても強いんだな、と感じます。
私も、テディさまが食いしん坊になっている記事を心待ちにしていますよ!良くなってね、テディさま。がんばれの気持ちを込めてnice!を!
by ねこかど (2009-04-09 11:14) 

ささ

ご無沙汰しております。
テディ君、fleur様、旦那様、皆様、頑張られているのですね。
テディ君の食いしん坊ぶりの記事を拝見するのを、
心待ちにしております。
看病されるfleur様、旦那様も、どうぞお身体を大切に。
テディ君応援ポチをしていきます。
by ささ (2009-04-12 14:14) 

KA-Na*

お久しぶりです。
テディ君頑張ってるんですね。
写真のテディ君、横たわったままだけど
大好きなお家に帰ってきて、fleurさんと一緒にいられて
とても安心してるように見えます。
私はコメントに「頑張って」と書くことしかできないけど元気になることを祈っています☆彡
食いしん坊記事を楽しみに待っていますよ!!
by KA-Na* (2009-04-14 10:34) 

kunchi

ご無沙汰しています。
久しぶりにblogを更新しようと思い、遊びに来てビックリしました。
テディ君、fleurさんと旦那さまと頑張っているんですね。
「頑張って」と「元気になって」の意味でnice!押させてもらいます。
テディ君の食いしん坊王子の記事を楽しみにしています。
by kunchi (2009-04-15 09:37) 

宝塚記念 2010

宝塚記念 2010 予想データから完全攻略!出走馬 枠順などからはじきだすデータは最強!これで平成22年の宝塚記念はもらったも同然!波乱の展開もあり
by 宝塚記念 2010 (2010-06-16 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。