SSブログ

ありがとうございました

長らくご無沙汰しておりました。

残念ながら、テディの写真は携帯で撮影した前回のものが最後になってしまいました。

四月八日の十一時半過ぎ、立ち上がろうとするような動作の後、突然動きが止まりました。

主人が駆け寄り「しっかりしろ!」というと一瞬動いたのですが、

その後完全に動かなくなってしまいました。


闘病中には皆様からの励まし、本当に嬉しく感じていました。

ただ、あまりにも残念な結果にご報告が遅れてしまい申し訳ありません。

何度も記事を書こうとしたのですが、どうしても文章になりませんでした。


亡くなって一月を過ぎ、テディがいなくなったことを少しずつ受け入れられるようになってきました。

「ただいま~」と声をかける癖はそのままですし、

お外の猫ちゃんをテディと呼んでしまったりはありますけれども。


最後にもう一度、暖かくテディを見守ってくださった皆様、励ましをくださった皆様

への感謝の言葉をもって闘病記を締めくくらせていただきたいと思います。

本当にありがとうございました。


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

green_blue_sky

お久しぶりです。
ご愁傷さまでした。看病などお疲れ様でした。
心に穴があいた気持ちでしょう。。。
思い出を大切してお過ごしください。
by green_blue_sky (2009-05-23 00:21) 

ささ

ご無沙汰してます。
昨夜更新新着に気が付いて、一度お邪魔したのですが。
言葉が浮かばず、今日出直して参りました。
といって、今もなんと言葉をおかけしていいのやら……
命のあるモノと暮らすというのは、
どうしても別れが避けられず、辛いですよね。
沢山の思い出とともに、テディ君は天国から、
fleur様と旦那様の事を見守っていると思います。
fテディ君の為にも、
leur様も旦那様も、どうぞご自愛くださいませ。
by ささ (2009-05-23 22:17) 

Rae

テディちゃん、虹の橋を渡ったのですね。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
1か月たって、ずいぶんお気持ちも落ち着いてこられたようでよかったです。
「ただいま!」のお声にテディちゃんは生前と同じように行動してくれてると思います。
by Rae (2009-05-23 22:40) 

ねこかど

こんにちは。
テディさま、とても残念です。fleurさんもご主人様もとても気落ちなさっていることと思います。大切な家族ですものね・・・
テディさまが痛みもなくなって、空を元気に走り回っていることを願っています。

by ねこかど (2009-05-27 11:56) 

yukarin

fleurさん大丈夫ですか?
実は3月18日に父が倒れ、暫くブログからも離れていましたので
テディちゃんが急変したという(↓)前記事も読んでいませんでした。
テディちゃんあれからどうしたかな、、と今日久しぶりにブログを覗いたら
こんな悲しい知らせが、、。
fleurさんご夫婦が一生懸命看病をされて、愛情を注いだこと、、
それはテディちゃんがいちばんよくわかっていてくれて、感謝しながら
旅立っていったことでしょう、、
ずっとずっと「テディただいま~」「テディおやすみ~」って
テディちゃんの名前を呼んであげてくださいね。
我が家も十兵衛が亡くなってもう7年ですが、今でも毎日十兵衛の名前を
口にします。
思いだしてあげること、名前を呼ぶことが、何よりの供養だそうです。
テディちゃんはずっとずっとfleurさんのそばにいますよ。
頑張って闘病して、最期は痛くて辛くて可哀想だったけど、でもその姿は
みんな忘れませんから、、。
私もテディちゃんの姿をずっと目に焼き付けていますからね。
本当にお疲れ様でした。そして、ありがとう。テディちゃん安らかに。
fleurさんも身体を壊さぬようご自愛くださいね、、。
by yukarin (2009-05-28 01:20) 

KA-Na*

お久しぶりです。
私もblogめぐりがなかなかできなかったのですが
テディ君のことずっと気になってました。
そうですか・・・虹の橋渡ったんですね。。。
同じダックス飼いということもあってか、涙をこらえるので精一杯。
言葉が見つかりません。ごめんなさい。

しばらくはお辛いでしょうが、今までどおりテディ君はそばにいるのですから
名前を呼んで、声をかけて、過ごしていってくださいね。
また、落ち着かれたら、テディ君の話を聞かせてください。
テディくん、fleurさん、お疲れ様ですの意味でnice!押させてもらいました。
by KA-Na* (2009-05-28 10:36) 

fleur

皆様コメント&niceありがとうございました。

> by green_blue_sky さん
おかげさまで、元気がでてきました。
思い出大切にしたいと思います。

> さささん
お心遣い本当にありがとうございます。
別れは辛いけれど、
たくさんの素敵な思い出が残りました。
これからも、どうかよろしくお願いいたします。

> raeさん
お心遣いありがとうございます。
おはよう、お休みは今もかかせません。
気持ちもずいぶん落ち着きましたので、
またお伺いさせていただきますね。

> ねこかどさん
お心遣いありがとうございます。
テディの苦しみが終わったことは喜ぶべきだと思っています。
今は元気にいろんなものを食べ歩いてるかもしれませんね。

> yukarinさん

お父様のご容態は落ち着かれましたか?
お大事にされてくださいね。
いつも細やかなお心遣いありがとうございます。

>思いだしてあげること、名前を呼ぶことが、何よりの供養だそうです。

教えてくださってありがとうございます。
おはよう、お休みの声は、かかさないようにして行きたいと思います。
食いしん坊のテディのこと、すっかり自由になって私たちと一緒に、
いろんなものを食べ歩いているんじゃないかな、
なんて主人と話しています。
あんなに頑張ってくれたんです。今はきっと幸せにしていると思います。

これからもよろしくお願いいたします。

> KA-Na* さん
優しいお気遣いありがとうございます。
最後は辛い思いをさせてしまいましたが、
今はきっと幸せにやってくれていると信じています。
思い出を大切にしていきたいと思っています。

そして、またしてもダックス飼いになりましたので、
どうか改めてよろしくお願いいたしますね。

by fleur (2009-06-13 11:22) 

ももすけ

遅くなってしまいましたが・・・
テディちゃんが亡くなられたことを知り、ショックです!
「ただいま」はきっと届いていたと思いますよ(*^。^*)
by ももすけ (2009-06-15 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。