SSブログ

ランス君のこだわり [ランス君(赤ちゃん篇]

ランス君はカニンヘンダックスのロングヘアード、色はレッドです。

ダックスのレッドは始めは黒く、少しずつレッドに変わっていきます。 

初めて会った時やっぱり体毛はほとんど黒でした。

少しずつ明るい色になってきたのですが、お顔に絶妙な模様が。。。

09617.jpg

眉の上の白い部分、その上の黒いライン、そう、お猿さんに似ていませんか?

0961702.jpg

この写真でもはっきりくっきり「お猿さん」です。

少しずつ黒い部分は減ってきている様なのですが、

「ランス君本当にレッドになるの?」少し気になるこの頃です。


そんなランス君が最近こだわっているのが、ベッドの裏表。

本来は下の写真が正しい使い方だと思うのですが、

0961705.jpg

なぜか

0961704.jpg

反対の方が寝心地がいいのでしょうか?

何度ひっくり返しても必ず裏返しにしてしまいます。

自分の身体よりも大きなベッドを振り回し、逆さにする様は中々の迫力です。

昨日2度目のワクチン接種も無事終わり、後はお散歩デビューを待つばかり。

広い世界にはたくさんお美味しいものが待っているよ!

今はとにかく元気に育ってね^^


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

さめ宗家めぐ

なるほど、寝具に拘るなんて、なかなか渋いですね。
うちのフェレットの、洗濯ネットとは、違いますね…;うちは安っぽい;
寝顔も、寝姿も、とってもキュートです。
少しずつで良いから、元気に成長して欲しいですね(^^)
by さめ宗家めぐ (2009-06-19 21:53) 

green_blue_sky

寝むそうなお顔(^○^)
かわいい~
by green_blue_sky (2009-06-19 22:04) 

ふろーら

いぬのぺっとも いいなー っておもいました。
かわいいね!!
うちは 猫です きままです TT でも かわいくおもえます。

by ふろーら (2009-06-20 00:01) 

ふろーら

わざわざ、きてくれたんですね ありがとー
はい あたしも 開設したです~いろいろ 読ませていただきます
ともだちにも 紹介しとくね
かわいい 犬と 楽しい生活を~(^O^)/

by ふろーら (2009-06-20 11:10) 

Rae

実家でヨークシャテリアを飼ってますが、ヨークシャテリアも子犬の時は黒っぽいけど、大人になると背中の色とか銀色になりますよ~(^^)
猫は、全部かどうかは知らないけど、大きくなるにつれて色づくことがあります~。我が家はアルルがもともと白のところが薄茶色っていうとこが増えてきましたよ♪ 
ベッドにこだわりがあるんですね~(#^-^#)
ハンモックみたいな感じでふわふわしてるのが居心地いいのかな?(^^)
もうちょっとしたらお散歩デビュー!楽しい世界が待ってますね!!
by Rae (2009-06-20 21:22) 

yukarin

ランスくん、れっきとしたレッドですからご心配なく(笑)
というか、何色でもランス君はランス君ですもんねっ♪
お顔も可愛いし、なんかこう、、考えていそうな表情ですね(^^)

こだわり、、結構結構♪
これも個性ですよね~。
ランス君の小さな頭で考えて、一生懸命カドラーをひっくり返して
いるのかと思うと微笑ましい。
なかなか難しいと思いますよ、カドラーひっくり返すのって(笑)
現場を見つけたら「上手ね~!!」って誉めたいです(●^o^●)
by yukarin (2009-06-21 15:20) 

zenjimaru

あどけない表情がなんて可愛いのでしょうか^^
犬でも猫でも人間を信頼して信じてくれると愛しさ一入です
今から少しずつ、外の世界を知って逞しい少年になるのでしょうね
この年齢でしっかり自己主張して、ベッドの好みに拘るのも大物です(笑)
by zenjimaru (2009-06-22 17:37) 

ふろーら

おひさしぶりです。フローラです。
また 見に来ちゃいました~ えへへ
あたしのHPで勝手に紹介しちゃいましたが いやだったら
消しますので おしえてね
_(._.)_
ちなみに http://www2.hp-ez.com/hp/fuloura です。

by ふろーら (2009-06-23 12:29) 

fleur

> さめ宗家めぐさん
nice&コメントありがとうございました。

フェレットさんはハンモックがすきなんですよね。
めぐさんお手製のハンモックにくるまっていた姿、とってもキュートでした。
お手製が一番だと思いますよ^^

ランス君実は少しだまされています(笑)
あの寝具、実は近くの量販店でお安く購入できたため、
まったく同じものが2つあるんです。
まだ、おそそうがあるので、ほぼ毎日入れ替わっています。
本人は多分判っていません(笑)
ランス君のお顔褒めてくださってありがとうございます。
とにかく、元気に育って欲しいです^^

> by green_blue_sky さん
nice&コメントありがとうございました。
ランス君のお顔褒めてくださってありがとうございます^^
でも、時々白目を剥いて寝ていることがあるのは秘密です(笑)

> ふろーらさん
nice&コメントありがとうございました。
猫さんはきままなところも魅力ですよね。
今はランス君の「育児」に追われて、なかなか更新ができませんが、
これからもよろしくお願いします^^

HPもお持ちなんですね。リンクありがとうございました。
嫌なんてとんでもないです。
またお伺いさせていただきますね^^

>Raeさん
nice&コメントありがとうございました。
毛の色って結構かわるものなんですね。
アルル君これ以上色が変わると、
ますますMonお兄ちゃんそっくりになるのでは?(笑)

ベッドのふかふかブーム少し収まってきました。
今は端に「あごのせ」をしています。
元気にお散歩デビューを迎えたいな、と思います^^

> yukarin さん
nice&コメントありがとうございました。
ランスのお顔、褒めてくださってありがとうございます。
実は本当に首をかしげたりもするんです。
でも今のところ全く、思慮深さとはご縁がないようです(笑)

せっかくひっくり返しているカドラーですが、
実はまだちょこちょこおそそうをしてしまうので、
毎日洗い替えされたものになっています。
整え直すとすぐさま、凄い勢いで振り回しています(笑)
ただ、ここ数日は端にあご枕が気に入ったご様子です。
これから益々個性がでてくるのが楽しみです^^

>zenjimaruさん
nice&コメントありがとうございました。
ランスのこと褒めてくださってありがとうございます^^
一緒に暮らしていると本当に、家族の一員ですね。

ランスは少し内弁慶なところがあるようですが、
家の中ではすでに「俺様」の片鱗が。。。
「テディ、そこは指導しなくていいから」と
主人が苦笑していました(笑)
ベッド、ここ数日は「あごのせ」ブームのご様子です。
高さが丁度になってきたのかもしれませんね。
元気な少年に育って欲しいと願っています。

> あんぱんち〜 さん
ご訪問&niceありがとうございました。
by fleur (2009-06-25 13:52) 

fleur

>れぱーど さんponchiさん
ご訪問&niceありがとうございました。
by fleur (2009-06-25 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

思い出と出会いとお座りできるよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。