SSブログ

お座りできるよ [ランス君(赤ちゃん篇)]

怪獣王子ランス君、今日も元気に跳ね回っています。

本日でいよいよ3ヶ月なのですが、なんとその直前に「お座り」を習得しました。

09062302.jpg

「まだ二ヶ月だというのに凄い!天才だ!」

などと親馬鹿ぶりを発揮してしまった私達ですが、

やはり、どちらかいえば「おやつ」様のたまものの様です。

とにかく食への本能はすごいの一言に過ぎます。

まだまだ食事の量も少なく、一粒のおやつを小さく砕いてあげている状態ですが、

その一欠けらを求める素晴らしい執念(笑)

09062303.jpg

おやつがなくなると、ちゃっかり座椅子を占拠しつつ、

「もうないの?」と言わんばかりの表情。

もちろん、世の中はそう甘くありません(笑)

その後はおもちゃで遊ぶこともあれば、

人様をオモチャにしようと甘噛みを始めたりと、忙しく動き回ります。

甘噛みがなかなか止まないのが少し心配ですが、

3ヶ月も過ぎたことですし、そろそろ「少し厳しく」対話する必要を感じる今日この頃です。

 


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 13

ささ

うわぁ~ 目がくりくりしていて可愛いv
毛の色が明るくなってきましたねv
でも、もう三ヶ月になるんですね、早いですねv
それにお利巧さんなのですねv
fleur様はちゃんとしつけをされていて、ステキですねv
それがランス君の為でもあるし。
ランス君もステキなご家庭で暮らせて、幸せですね(*°∇^V)⌒☆
by ささ (2009-06-25 18:28) 

green_blue_sky

よく動き回るでしょうね。落ち着くのはもっと先。
でも楽しさが伝わってきます(^○^)
by green_blue_sky (2009-06-25 21:29) 

Rae

遊びなどからいろいろ学んでるんですね~~!
目が爛々と楽しそうですよー!!
おやつの欲しさからでも、ちゃんとお座りを覚えるなんてすごいことですよ!!!
by Rae (2009-06-25 23:24) 

ねこかど

かわいいからどうしても「少し厳しく」が難しいですよね!
元気いっぱい遊び回って楽しく過ごして幸せだね、ランスくん。
by ねこかど (2009-06-26 13:33) 

さめ宗家めぐ

お座り習得、おめでとうございます!賢いですねー♪
まだ、ベッドがすり替わっていることは、気付いていないのでしょうか(^^)
うちのフェレットは、さめくんは違いましたが、琴&海はずっと本気噛みでした;
わんちゃんの場合、いずれお散歩に行くから、あまり強い噛み方されると、
困りますものね…。きっと遊びながら、覚えてくれると思います。
みんなのお手本になるような、わんこになって欲しいですね♪
by さめ宗家めぐ (2009-06-26 15:04) 

zenjimaru

ランス君、3ヶ月は可愛い盛りですね^^
飼い主の事も認識し言い付けも理解する、相当賢いと思います
子犬を飼った事がないのでよく分かりませんが、まだ3ヶ月です
この頃の子犬を躾ける事が出来るのでしょうか?
盲導犬の1年年はパピーウォーカーに思いっ切り可愛がって貰う時期と聞きます
これからのランス君が、どこまで天才振りを発揮するか楽しみです
by zenjimaru (2009-06-26 18:24) 

櫻

可愛い盛りなんでしょうね。小さいのにちゃんとお座りするところに
めろめろになっている姿が見えてきます。
「厳しく」するには、なかなか葛藤がありそうですね。
by (2009-06-29 21:16) 

ささ

その後、ランス君は如何ですか?
クジ、頂戴して参りますv
by ささ (2009-07-02 22:05) 

ワンピース

ワンピース好きは沢山いると思いますが、自分はワンピースが一番好きだっと言う猛者は、この質問に答えてみてほしい!!診断結果によりワンピース好きランクが分かるぞ。さて中途半端なブルック級と出るか、海賊王級と出るかはあなた次第
by ワンピース (2010-12-13 14:36) 

デコログ

芸能人も多数愛用していると話題沸騰のデコログ!日本最大級のコミュニティサイトなのでここで見付けられない人はいないと口コミでも噂に成るぐらいの高評判のサイトですよ♪
by デコログ (2011-03-11 08:56) 

無料出合い

出合いを求めているならココ!無料出合いの決定版サイト!退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!日頃出合いが無いとお嘆きの方、お困りの方は当サイトにぜひ!ご利用するだけで素敵な出合いが体験できること間違いなし!
by 無料出合い (2011-04-18 06:19) 

セフレ

セフレが欲しくありませんか?このセフレチェッカーでセックスフレンドを見つけよう!みんなの「セフレ期待度」を分析する性格診断で気になるあの娘の深層心理を今すぐチェック☆
by セフレ (2011-06-25 20:02) 

不倫

あなたの不倫度はどれくらい?この不倫度チェッカーでチェックしてみよう!ホントのアナタをズバリ分析!!あなたは純粋に一人だけを愛することができるのか!?
by 不倫 (2011-07-08 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ランス君のこだわり|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。