SSブログ

思い出と出会いと

皆様テディと私達へのやさしいお心使い、本当にありがとうございました。

今日は我が家に新たに来てくれた、まだ本当に赤ちゃんわんこのご報告をさせていただきます。


テディ様は食べることが一番大好きで、かといってあまり遠出もできなかったため、

お気に入りのお出かけ先は「ららぽーと」さんでした。

「馬肉のカルパッチョ」を食べるテディ様は、

とても病気なんて思えないほどの食欲をみせてくれたものです。

そんな思い出の「ららぽーと」で新しい出会いがあったのも、何かの縁かもしれません。


私とテディ様の故郷からきているカニンヘンダックスの子犬ちゃんがいるとのことで、

どんな子なのかな?と会ってみたところ。。。

主人が目の前にいる子犬の愛らしさにもう一目ぼれ。

(あんなに嬉しそうな顔久しぶりに見ました!)

相談の結果その子をお迎えすることに。

とはいえ本当にブリーダーさんのところから来てまもない赤ちゃんだったため、

お迎えまでには少し月日がかかります。

「いつでも会いに来てあげてくださいね。」スタッフの方の一言から

三日に一度は面会にいく日々が始まりました。(主人いわく、絶対毎日通う人もいるって!)

下の写真は面会に行った時のものです。

90612.jpg

ちょっとたれ目でやんちゃな彼の名前はランス君です。


5月30日に我が家に到着。元気に暴れてくれています。

まだまだ赤ちゃんなので「育児」に追われ、ブログはおろそかになっていますけれど、

最近は笑いながらテディ様の思い出を話せるようになってきました。

急ににぎやかになった我が家でテディ様は苦笑しているかな?

皆様からの優しいお言葉を胸に、テディ様の思い出を大切にしながら、

新しい家族との日々をまた綴らせていただきたいと思います。

これからも、よろしくお願いいたします。


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

yukarin

fleurさん、こんにちは♪お元気そうでよかったです。
そして、その元気の源のランスくん・・はじめまして~♪
とってもカワイイ~♥
テディちゃんのいちばん好きな場所ららぽーとで出会って
そこにfleurさんご夫婦が運命を感じた、、、それが縁なんだと
私は思います。
運命とか縁て、もっと気付かないくらい周りにごろごろ転がっていると思うんですが、それを「これは運命だ!」って自分で思ったときに初めて
そこから縁が生まれるのでは、、と思うんです(^^)
だから、ランスくんとfleurさんは強い運命の糸で結ばれたんですね♪
テディちゃんからの贈り物ですね、きっと。
ランスくんにテディちゃんの話をいっぱい聞かせてげてくださいね。
きっとテディちゃん喜びますから(^。^)
ランスくんの成長を楽しみにしています♪
子育て、、頑張ってくださいね~!!(睡眠不足にならない程度に、、笑)
by yukarin (2009-06-13 12:06) 

green_blue_sky

明るくなれば、思い出も輝きます(^○^)
かわいい子犬ですね。今からの成長が楽しみ~
by green_blue_sky (2009-06-13 12:35) 

さめ宗家めぐ

テディさんのこと、お知らせありがとうございました。
我が家も、海くんと別れたばかりなので、とても淋しいですが、
fleurさん家は、新しい命を、お迎えしたのですね♪
ランスさん、とても愛らしいです(^^)
元気に育って欲しいですね~。お迎えおめでとうございます♪
by さめ宗家めぐ (2009-06-13 21:15) 

Rae

また素晴らしいご縁に巡り合われたのですね(#^-^#)
テディさんのことも笑いながらお話しできるようになって、何より当の本人(犬?)のテディさんが喜んでると思います(^^) 家族の暗く悲しそうな顔はきっと見たくないはずですもの(^^)
ランスくんって言うんですね♪とても素敵な響きです!

by Rae (2009-06-13 23:28) 

ささ

新しいご家族がいらっしゃったのですねv
テディ君の思い出も大切に、
これからランス君との思い出を作っていってくださいね(^▽^)b
fleur様もご主人様も、元気が出てこられたようで、
安心しましたm(_ _)m
by ささ (2009-06-14 03:03) 

ももすけ

わっかわいい~(^O^)
ランスくんがいたら、テディ様を亡くされた悲しみはぐっと減りますね!
ランスくんのお世話をしていたら、折にふれてテディ様のことを思い出されるでしょう。
きっとテディ様もそれを喜んでくれるんじゃないでしょうか(*^。^*)
by ももすけ (2009-06-15 01:20) 

zenjimaru

久し振りに見るテディ様、ずいぶん小さくなった(笑)と思いきや
新しい家族が増えたのですか
いつか具合が良くないと聞いていたテディ君でしたが本当に残念でしたね
本人もfleur家の為に精一杯頑張ったのでしょうが病気には勝てず
でも幸せな一生を暮らせた事と感じました
これだけご家族の皆さんに可愛がって一緒に生活してきたのですから
今度はランス君に愛情を注いであげるのがテディ君のお悔やみに
なるのではと勝手に思っています
テディ君のご冥福をお祈りします

by zenjimaru (2009-06-15 12:13) 

ねこかど

ランスくん、なんてかわいらしい健気な顔つき!これからfleurさん一家の明るい光になってくれますね。
やんちゃに元気に育ってね!
by ねこかど (2009-06-15 13:24) 

fleur

> yukarinさん
コメント&niceありがとうございます。

ランスはテディと同郷のためなのか、ダックスの特性なのか、
いろいろ似ているところがあります。

「食べることが一番の幸せ!」ってところなんて、
そっくりすぎて笑えてしまいます。
「お兄ちゃんも相当だったけど、君も負けてないね。」
と苦笑まじりに話しています。
子育て頑張ります^^

>green_blue_sky さん
コメント&niceありがとうございます。
ランスのおかげで、我が家も明るくなり、
テディも安心してくれていると思います^^
何より元気に育って欲しいところです。

> さめ宗家めぐさん
コメント&niceありがとうございます。
めぐさんのところには美形セキセイインコがいらっしゃって、
これから色々楽しみですね^^
想君瞬君が元気いっぱいになりますように。

> Raeさん
コメント&niceありがとうございます。
ランスのおかげで我が家は随分明るくなりました。
テディ喜んでくれていたら嬉しいな^^
ランスはやっと最近自分の名前が判って来た様な感じです。
とにかく元気に育って欲しいと願っています。

> さささん
コメント&niceありがとうございます。
お蔭様で我が家は随分明るくなりました^^
これから、素敵な思い出作りに励みたいと思います。
まずはランスが元気いっぱいに育ってくれるように、
頑張りたいと思います。

>ももすけさん
コメント&niceありがとうございます。
テディのことを思い出しつつ「育児」に励んでいます^^
とにかく元気な子に育って欲しいと思います。

> zenjimaruさん
コメント&niceありがとうございます。
ランスが来てくれて我が家は随分明るくなりました^^
テディは本当に辛抱強く病気と闘ってくれました。
今はきっと元気になって色々なものを食べに行っているのでは?
と我が家では言っています。
ランスはとにかく元気に育って欲しいと思っています。

> ねこかどさん
実はただの顔つきではなかったようです。
ペットショップでも「お猿さん模様」と話題だったようでして(笑)
我が家は彼が来てくれて随分明るくなりました。
元気に育って欲しいと願っています。

> c_yuhkiさん
niceありがとうございました^^

by fleur (2009-06-19 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。