SSブログ

がんばっくれています

しばらく悩んでいましたが、現在のテディのことについて、記載させていただきます。

先日アレルギーの定期健診のような感じでかかり付け病院へ行ったところ、

貧血を指摘され、投薬治療と検査を行ってきました。

しかしながら一昨日の検査でも結果が思わしくなく、

紹介を頂いた日本動物高度医療センターへいってまいりました。

朝9時から午後4時頃までの検査の結果、重度の貧血が認められ、

原因究明には麻酔をかけての骨髄液採取が必要とされることがわかりました。

(精密レントゲン、エコー等により内臓的な問題ではないことがはっきりしました。)

一昨日から早速投薬量を増やし、薬の効きを調べるため数日の猶予期間に入ったのですが、

昨晩食欲が低下し、辛そうに見えたため、今朝一番に再受診。

結果、入院し輸血を行うことになりました。

まず免疫抑制剤を点滴し、輸血は深夜開始だそうです。

今夜は担当医の先生がずっとついていてくださるとのこと。

無事を祈りつつこの文章を書いています。


最近ブログの更新が止まっていたのは上記の理由です。

せっかく頂いたコメントへのお返事も、なかなかできない状態で、申し訳ありません。

ここしばらく、主人と私の生活はテディを中心に回っています。

皆様には大変失礼いたしますが、彼を出来る限り支えていくためのことゆえ、何卒ご容赦ください。

良いお年をお送りくださいませ。


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

さめ宗家

応援nice!入れさせていただきます。
我が家も海くん中心に生活しているので、心配なお気持ち良く分かります。
テディさん、点滴や輸血が効いて、元気になってくれると良いですね。
by さめ宗家 (2008-12-29 14:43) 

green_blue_sky

応援ナイスです。
みんなが応援しているからね。
早く元気になってください。
by green_blue_sky (2008-12-29 17:11) 

Rae

応援してます!それのnice!です。
テディちゃんの容態が、少しでも早くよくなりますように!!

by Rae (2008-12-29 22:22) 

ささ

テディくん、大変なのですね。
私も自分自身が重度貧血で、
動けなかった時期があったので。
テディくんが良くなるように祈ってます。

どうぞ、fleur様もご主人様も無理をされませんように。
お二人が倒れたら、テディくんも心配するでしょうから。
ご自愛くださいませ。

応援ポチしていきます。
by ささ (2008-12-30 19:18) 

zenjimaru

テディ君大変だったのですね、本当にお気の毒です
病院での検査や輸血は相当ショックだったと思います
当家のプクは旅行で病院に預けても、餌も食べず、便も一切しないと
病院に聞きまして、おいそれと家を空けられなくなりました
動物と言えど感情は人間以上じゃないかと思ってしまいます
早く回復すると良いですね、お大事になさってください
今年はご訪問ありがとうございました
よいお年をお迎え下さい

by zenjimaru (2008-12-30 21:51) 

ねこかど

テディちゃん、きっと今頃もがんばっているんだろうな。応援してるよ。心より回復を願っているからね!
fleurさんもご主人も、気落ちなさらず支えてあげて下さいね。
体調を崩したりなさりませんように。
良いお年をお迎えくださいね。

by ねこかど (2008-12-31 17:13) 

yukarin

fleurさん大丈夫ですか?
テディちゃんのことは勿論心配なのですが、
それと同じくらいfleurさんのことが心配です。

実は知人が飼っているダックスちゃんが(5歳)
重い貧血で、東大病院で輸血をして治療している最中なんです。
ダックスに多い病気らしいですね。
免疫力が低下するとのこと、、本当に心配だと思いますし、
ここで安易に慰めの言葉をかけるのも申し訳ない気がするくらいです。

他人事ではなく、誰にでも起こりうることですから
きっとワンちゃん(ネコちゃん)を飼っていらっしゃる方たちは皆
この記事を心を痛めながら読んでいることと思います。

テディちゃん、頑張っていますね、、。
ご主人もfleurさんもお辛いでしょうけど、きっときっと思いは通じますから。
私も今夜は十兵衛に祈ってから眠りますね。

fleurさんには今年1年たくさん励ましていただき、優しいお言葉をかけていただいて、本当にありがとうございました。
また来年も親子共々よろしくお願いします(^^)
そして、テディちゃんが回復に向かい、fleurさんご夫婦が穏やかに
新年を迎えられますように、、。
by yukarin (2008-12-31 23:10) 

fleur

皆様コメント&niceありがとうございます。

>さめ宗家様
海君が大変な中ありがとうございます。
おかげさまで、いい方向を向いているようです。
海君の病院、大変でしょうが、さめ宗家さんもご無理なさいませんように。

> green_blue_sky さん
応援ありがとうございます。
いい方向を向いていると思います。
本当にありがとうございます。
green_blue_sky さんのご近所猫さんが
元気ですごせますように。

>Raeさん
応援ありがとうございます。
いい方向を向いていると思います。
本当にありがとうございます。
Monちゃん、アルル君の姿や、
Raeさんの記事に元気をわけてもらっています。

>さささん
応援ありがとうございます
さささんのお身体は落ち着いていらっしゃるのですよね?
でも、ご無理はされませんように。
テディはいい方向を向いていると思います。
私たちのことまで、本当にありがとうございます。

>zenjimarさん
プクちゃんはとっても繊細なんですね。
テディはそこまでではないのですが、
退院したとき、声が枯れていました。
相当鳴いたらしいです。
お蔭様でテディはいい方向を向いていると思います。
ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>ねこかどさん
応援ありがとうございます。
おかげさまでテディはいい方向をむいていると思います。
ごはんや抱っこをねだっている時の様子は、
暴君の元気さになってきつつあります。
がんばって、彼を支えていきたいと思います。

> yukarin さん
心からのメッセージ本当にありがとうございます。
一時は余命宣告まであったのですが、
検査の数値はまだ低いものの、
本人が元気な様子になってきて、一安心しています。
食欲はとっても旺盛ですし、寝ている様子も、
落ち着いた感じになってきました。

yukarinさんには辛かったことを思い出させてしまったのではないでしょうか?ごめんなさい。今テディは私の横で寝ていますが、
くつろいだ寝顔をみていると、十兵衛君がついていてくれるのかな?
なんて思えてきます。本当にありがとうございます。

yukarinさん、今年もよろしくお願いします。
ドッちゃんのスマイルとyukarinさんの記事に、今年も笑顔をわけてもらいに
お伺いさせていただきますね^^

by fleur (2009-01-04 23:41) 

櫻

テディ君へ応援のポチ!です。
人間のように言葉で言わない分、様子をしっかり見なければ
なりませんものね。
どうぞ、たくさん抱っこしていたわってあげてください。
治療がうまくいって元気になられますように!
by (2009-01-05 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。