SSブログ

どさりっ! [テディ(暴君様)]

実は私楽器演奏が趣味の一つでした。ギター、パーカッション、ピアノ。

学生時代のサークルでは、何らかの形で楽器に触れる生活をしていました。

けれども卒業してからはすっかり遠ざかり、ピアノは実家で埃をかぶっている状態。

かといって、今のアパートに持ってくるわけにも行きません。

少し寂しい思いをしていたのですが、そんな私に主人が電子ピアノを買ってくれたんです^^

大喜びの私、せっかくなのでお稽古に通うことにしました。

本当に「下手の横好き」クラスなのですが、とても楽しんでいます。


そして、それはある意味おこるべくして起こりました。。。 

アパートですので練習時にははヘッドホンをしています。

とにかくのけ者状態が大嫌いななテディ様、こんな時まで「抱っこ」を要求。

さすがにそれは無理なので、横にあるパソコンデスクの椅子に乗せてあげると、

高さがテディ様的に同じ位になったのか、やっと納得した表情。

121002.jpg

 

ただ、これはあまりにヒーターにくっつき過ぎなので、少し遠ざけました。

テディ様はやっとご満悦、うつらうつら。。。

さてと、気を取り直して。。。と。。。

どさっ!

え?

振り返ると畳の上で仰向けになってぼーっとしているテディ様が。。。

どうやらヒーターのぬくもりを求めて、じわじわ前進した結果、落っこちた模様。

ダックスは背中が弱い犬種。段差には雑誌で階段を作ったりと用心しているのに、なんてこと!

「わわわ。大変、大丈夫?」とあわてる私。

幸いなことに、綺麗に受身を取るようにすべり落ちたようで、どこも痛がったりはしていません。

良かった、と安心すると同時に、あまりにもお間抜けな顔をしているので、つい笑ってしまいました。

ミニダックスにあるまじき7.8kgの巨体が落っこちた音は、なんていうか、いろんな意味で

「すごかった」です。。。

 

 

 

 


タグ:ピアノ いぬ
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

KA-Na*

無事でよかったですねぇ。
ダックスって寒がりなのかな?
ウチも暖かいところに寄って行きますよ。
そして同じくミニチュアじゃないくらいデカイので
落ちたときのその音が想像できます(笑)
by KA-Na* (2008-12-11 18:03) 

green_blue_sky

落ちてけがをしなくてよかったですね。
よほど気持ちがよく近づいたいのでしょう(^▽^;)

楽器を演奏するのが楽しいですね。よく練習をしてください~~
by green_blue_sky (2008-12-11 20:33) 

さめ宗家

不謹慎とは思いましたが、記事を読んで笑ってしまいました;
テディさん災難でしたねぇ…寒がりなのでしょうか?
ともあれ、大事に至らず良かったです。
私は学生時代、ブラスバンド部でサックス吹いてました。
by さめ宗家 (2008-12-11 21:37) 

yukarin

テディちゃん、無事で良かったです。
落ちた瞬間は本人もビックリしたでしょうし、何より多少は痛かったはず。
それに、fleurさんもさぞかしヒヤヒヤしたことでしょう。
あー、本当に無事で良かったー!

ご主人様の贈り物嬉しいですね~!
私も2歳から大学卒業寸前までずっとピアノをやっていたのですが
結婚してからは全然です、、。
でも、たまに電子ピアノを売場で見たりして、ちょっと弾かせてもらったりすると買っちゃおうかな~と思うこともあります(笑)

fleurさんが喜んで練習していらっしゃる姿を見るのが、
ご主人さまは嬉しいでしょうね~♥
テディちゃんは膝に乗せて弾いてくださいね、、(笑)
by yukarin (2008-12-12 14:40) 

Rae

よかったー!
怪我なくて(^^)
無事が分かるまではドキドキヒヤヒヤだけど、無事だと分かったら・・・笑っちゃうね~~(←鬼)ごめん、テディちゃん。

ピアノ、いいですね。
私も欲しいんです。
私は、バイオリンやクラリネットにサックスなどをしてたのですが(サックスだけは今も継続中)、ピアノだけは、バイエルの途中でやめまして(^^;)←アカンたれの子供でしてね。
電子ピアノだと夜も思いっきり弾けるし欲しいなぁっと。
しかし、置く場所がなく…
by Rae (2008-12-12 19:04) 

ねこかど

実家で一緒に暮らしていたダックスも、テディ様と似たようなことしてましたー!ソファから落ちたり、ストーブにくっつきすぎてホッカホカになったり・・・思い出しちゃった〜。
テディ様、もう転落しませんように!!
by ねこかど (2008-12-13 16:01) 

ささ

テディ様もイスから落ちる……
すみません、ちょっと想像したら、可愛くてv
いやいや、怪我など無くて、何よりでした。
でも、fleur様はいろいろな楽器を演奏されるのですね。
ステキv
私、楽譜に疎いので、楽器はまるでダメで。
楽器が演奏出来る方を尊敬するのでした。
高校三年の時に、クラスで演奏をしょうという事になり、
ドラムやエレキやベースやサックスと、そうそうたる中で、
私めはリコーダーでした。(Let It Beをリコーダーで吹く女・笑)。
でも、トライアングルとか鈴とかもありましたよ。
他のクラスの友人らから「小学校の学習発表会かいっ」と☆
by ささ (2008-12-13 22:00) 

zenjimaru

テディ様、椅子から転落(爆)・・・失礼しました
怪我がなくてよかったですね~~
温かくて、ついうとうとして感覚がなくなったのでしょうか?
ダックスの背骨が弱い事を聞いた事があります
胴が長いのでそれを支えるのが大変なんでしょう?
犬を抱く時は仰向けは背骨に負担がかかるのでダメだと
下向きに抱えるのが正しいとTVの動物番組で言っていました
折角ですからfleurさんのピアノの音楽を聴かせてあげればいいのに
by zenjimaru (2008-12-14 00:23) 

櫻

ご無事で何より~。電子ピアノは音を外に出さなくても練習できるので
いいですよね? ずっと以前、我が家でハノンの練習が始まると
嫌がって部屋中を走り回る毛玉がおりました・・・。ピアノの低音が
いやだったんでしょうね・・・。
次回はもっと広い居場所を用意してあげるんでしょうか?
by (2008-12-27 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

師走ですねがんばっくれています ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。