SSブログ

2008-11-24

かなり寒くなってきましたが、日中はそれなりにポカポカしている日もありますね。

そんなある日のたまちゃん。

112402.jpg

気持ちよさそうです^^

我が家の物置は、猫さんたちにすっかり占拠されてしまいました。

廃棄するために、物置の上にたたんで置いてあったダンボール、

最近はうさしっぽが愛用しています。

112401.jpg

箱座りくずれ(笑)後ろ足はだらーんです。

こんなに愛用されると廃棄するわけにもいかなくなってしまいました^^;

 そして、我が家の暴君様の寝姿。

112403.jpg

我が家では彼のことを「抱っこ犬」と呼んでいます。

とにかく主人の抱っこが大好き。

抱っこしてもらうと、気持ちよさそうに眠り始めます。

赤丸にご注目。

落ちないよう、前足をしっかりひっかけています。

でも他の足はすっかりリラックス。だらーんです(笑)

「可愛いんだけど、重い。もう手がしびれたよ。」と下ろされるまで、この体勢でいます。

その後はお気に入りの場所でぐっすり、お休み。

よく眠り、よく食べて、元気にいこうね^^


タグ:ねこ いぬ
nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

green_blue_sky

みな気持ちよく寝ていますね。かわいい寝姿。
天使のお顔(^○^)

抱っこ好きだと降ろされないようにしっかりと爪を出していますね(;^_^A アセアセ・・・
今の時期、抱っこが気持ちちいですが、重そう(爆笑)
by green_blue_sky (2008-11-24 12:39) 

ささ

確かに、重そうですが、可愛いv
私が抱えていたら、一緒に居眠りしそうですよ。
起きてから、「うぉおおお~ 手が~」と、
大騒ぎになるのかもしれません(笑)v
by ささ (2008-11-24 14:49) 

jin

やはりダンボールはどこに置いても人気ですね。
テディ様気持ち良さそうです☆
by jin (2008-11-24 21:46) 

Rae

段ボールは猫心くすぐる素材のようですね(笑)
うちも大好きですよ~。
テディさん、寝てるんだけど、しっかり固定~~(≧▽≦)
by Rae (2008-11-24 23:12) 

ねこかど

テディ様・・・・気持ちよすぎて顔が溶けてますよーっっ!!
猫さんたちには、天気の良い日にいーっぱいお日様をあびてのんびりしてもらいたいですねー。
by ねこかど (2008-11-25 15:23) 

kunchi

ニャンコも幸せそうだし、王子もトロトロですね(^o^)
最近、我が家のお嬢様も抱っこの時間が長くなりました。
しかし、一番はコタツの中ですが・・・(笑)
by kunchi (2008-11-25 15:41) 

さめ宗家

くつろいでいるわんこやにゃんこを観るのは、至福の時ですね~(^^)
いいなぁ、うちの海くんも、抱っこさせてくれればいいのになぁ。
すぐ、イヤイヤして逃げていってしまいます;;
by さめ宗家 (2008-11-26 14:24) 

zenjimaru

気持ちよさそうにご主人の腕の中で眠るテディ様^^
こんな幸せはないのでしょうね
多くの人が言っていますが、思いの外、猫は抱かれるのを嫌がるようで
抱いてもすぐに逃げるようですね、当家もそうです(涙)
by zenjimaru (2008-11-26 17:58) 

櫻

ようやくこちらも寒くなりました。
・・・で、お約束で猫が更に恋しくなってます。
ワンコさんでも猫さんでも抱っこが心地よい冬は
ラブラブするのに最適の季節ですね~。寝顔をみながら
鼻の頭をつんつんしていませんか?

by (2008-11-28 23:27) 

ささ

その後、にゃんこちゃん達は如何ですか?
段々寒くなってきましたよね★
クジ、頂戴していきますねv
by ささ (2008-11-30 22:58) 

fleur

> green_blue_skyさん
天使の寝顔ですよね^^
最近猫さん少々むっちりしすぎな気がしまして、
フードを肥満対策用に変えました^^;
テディ様の抱っこは大変重いです(笑)

>さささん
寝てる姿は本当に可愛いのですが、本当に重いんです^^;
居眠り危険!です(笑)

>jinさん
ダンボールと発泡スチロールが大人気です^^
テディ様寝ているときは天使のようなんですが、
大変重いです^^;

>Raeさん
猫さんにとって段ボールは
重要なポジションを占めるみたいですね^^
テディ様はしっかりつかまりつつ、
全体重でのしかかっていますので、
本当に重いです^^;

>ねこかどさん
寝ている時のお顔は天使のようですが、
本当に重さがすごいです^^;
猫さんたちにはのんびり幸せに生きてもらいたいです^^

>kunchi さん
猫さんもお犬様も寝顔は天使です^^
お嬢様はコタツがお好きですか。
なんだか、可愛いですね^^

>さめ宗家さん
みんなの幸せそうな姿はとても嬉しいです^^
海君逃げちゃうんですね。
ちなみに我が家のお犬様は抱っこ犬ですが、
猫さんたちは、逃げちゃいます^^;
抱っこしてみたいですよね^^

>zenjimaruさん
テディ様は抱っこ犬ですが、
猫さんたちはやっぱり逃げちゃいます^^;
ゆっくり抱っこしてみたいですよね。
プクちゃんはふわふわで抱きごこち満点そうですもの^^

>櫻さん
な、なぜお鼻つんつんがばれてしまったのでしょうか(笑)
ちょっとしてみたくなりますよね^^
主人が今「重いー!降りてー」と懇願しています^^;

>さささん
寒くなりました^^
おかげ様でみんな元気です。
クジありがとうございます^^


by fleur (2008-12-08 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。