SSブログ

襲名披露とダンボールその後 [猫屋敷]

「ちびクロちゃん」は去勢避妊手術を受け
「たまちゃん」と正式名称が決まりました^^
102801.jpg
体は小さいのですが、相変わらず妙に艶っぽいです(笑)
とってもマイペースで、あまり集団行動をしません。

我が家ではそんな彼女を密かに「スパイダーたまちゃん」と呼んでいます。
急傾斜をものともせずに、貼りつくようにあちこち登るからです。

私の愛車はスバルのR-1という軽自動車なのですが、
フロントの傾斜がキツイのか、他の猫さんたちは登ってきません。
なのに、いつも足跡が。。。。そう犯人はたまちゃんなんです。
ボンネットにはくっきりと爪あとも。
(どうやら滑り落ちたときについた様です。)
そこまでして、登らなくても^^;
寒くなってきたので、これから益々たまちゃんの「スパイダー」ぶりが拝めそうです(笑)


猫圧でダンボールが破損してしまったので、新たなダンボールを設置しました。
今回は蓋があるダンボールを使用。
蓋の中に下部分をはめこんでみました。
底にはタオルを敷いてあります。

そして新たなダンボールで撮影に成功!
102802.jpg
みっちり猫さん塊はなかなか可愛いです^^



タグ:ねこ
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

zenjimaru

去勢手術を受けたというからには「たまちゃん」は雄猫?
たまちゃんがなくなったというのに「たまちゃん」は笑えます
当家の車のボンネットにも寒くなると猫の足跡がいっぱいです
エンジンの温もりで寒さしのぎでしょう

by zenjimaru (2008-10-28 11:00) 

fleur

>zenjimaruさん
nice&コメントありがとうございます。
ああっ!ごめんなさい。去勢ではなくて避妊でした。
「たまちゃん」という呼び名は大家さんのお気に入りなのですが、
確かに男の子の名前ですね(笑)

寒くなると猫ちゃん車に乗ってきますよね。
お昼間は日が当たると、いい感じにあったかいようです^^
by fleur (2008-10-28 13:36) 

Rae

たまちゃん、運動神経がいいんですね~!
なかなかそんな風に移動できませんよー(って、うちの兄弟が鈍いのかな。笑)
タオルが敷いてある段ボール、暖かいし、なんてったって箱だし大人気ですね(^0^)
by Rae (2008-10-28 20:01) 

ささ

うおおおっ! みっちり感が可愛いv
間にはいって、ぬくぬくしたいです(〃∇〃)

避妊されたのですね。
母の仕事場近くにも野良猫が多いのですが、
動物愛護団体らしい方々が捕まえては、
自腹で避妊や去勢手術をされています。
でも、捨て猫は増えるし、逃げる猫はどんどん生むしで、
動物好きな人と動物嫌いな人とで、揉めているようです。

あ、この前からクジ頂戴してます。
今日も頂いていきますv
by ささ (2008-10-29 08:54) 

green_blue_sky

たまちゃんは女の子なんですね。
みな一緒に暮らして楽しそう(^○^)
周りの人に助けれて猫たちは幸せですね。
by green_blue_sky (2008-10-29 19:15) 

fleur

皆様nice&コメントありがとうございます。

>Raeさん
たまちゃんは小柄で身のこなしが軽いです。
可愛い外見に反し、もっとも野性味があるのかもしれません。
Monちゃんアルちゃんは、ご主人様の愛情いっぱいで、
おっとりされているのではないでしょうか^^

>さささん
とても暖かそうな塊でしょう?(笑)

動物好きとしては、大切に保護して欲しいと思うのですが、
嫌いな方やアレルギーの方もいらっしゃいますから、難しいですよね。
保護されている地域だと、
わざわざそこに捨てに来る方も増えたりするようですし。。。
上手に折り合いがつくといいですね。

あ、ソネくじ私もいただいています。
今日もいただいちゃいました^^

> green_blue_sky さん

たまちゃんは艶っぽい女の子です。
毛並みがとってもいいんです。
模様は微妙ですが(笑)
これからも、猫たちと周りの環境が、
いい感じで続いていったらな、と思います。
by fleur (2008-10-29 21:07) 

jin

うちの車もいつのまにか天井に足跡がある場合が・・・。
きっと、どこぞやの猫ちゃんが登ったとは思われるのですが、どうやって登ったのか不思議に思うことがあります。
それにしても、みっちりと収まりすぎですw
by jin (2008-10-30 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。