SSブログ

初めての家族旅行 in タヌキのお宿 [旅行記]

先週の土日を使い、みなかみの秘湯「上州湯の小屋温泉 洞元荘」へ行ってきました。
初めての家族旅行というのに、朝おきると声がかすれ、喉が痛い状態^^;
でも、せっかくだからどうしても行く!と気合を入れて出発。
途中電車の中で駅弁を食べ、無事にむらかみに到着。
送迎のバスに乗っていよいよお宿に到着です。
。。。。と。
111701.jpg
うわあ、すごい、たぬきが並んでる(笑)
111702.jpg
玄関はこちら。やっぱりたぬきがお出迎え。
実はここの売りの一つがたぬきなんです。
野生のたぬきに餌付けをしているとかで、夜になると見ることができます。
山の中にポツンと立っているお宿なので、荒らす畑もなさそうですし、とりあえずタヌキさん達はとても可愛かったです^^
あきらかにムクムクになっていて、食後動けなくなったのか、その辺りでゴロンとしている子まで(笑)
少し遅い時間帯にきつねさんも見られました。
111704.jpg
こちらは、貸切家族風呂「子狸の湯」。
露天風呂を借り切って、まったり。ちなみにこちらを利用すると、枡酒が付いてきます^^
111703.jpg
旅館で貸し出してくださる「選べる浴衣」。着た事のない赤い色を選んでみました^^

体調が万全でなかったことが残念ですが、とても楽しい記念になりました。



猫さん達のトロ箱ハウスへのお引越しは無事にできたようです。
111705.jpg
一階には三姉妹が定住。二階からは、時々クロたんが出てきます^^
みんな冬に備えてか、むっちりしてきて、とっても触りがいがあります(笑)
タグ:ねこ
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 9

yukarin

お風邪はいかがですか?
だんだん寒くなってきたので、無理せずゆっくり休んでくださいねー。

ご旅行だったんですね(^^)いいな~。
たぬきさんがズラーッ(笑)
最近、友人も旅行の記事をブログで載せていて、
その中にもたぬきがズラーーーッといました(笑)
旅館で浴衣を貸してくださるサービスって最近多いですよね。
うんうん、普段着られないような色を着てみたいですよね♪
明るいい色が華やかでステキです(*^_^*)
by yukarin (2008-11-17 12:53) 

ねこかど

たぬき勢揃い、圧巻ですね!滋賀県の信楽焼の里みたい〜。
温泉でのんびりされましたか?風邪が悪化しませんように!
私も先週から昨日まで、軽く風邪っぽかったです。なんとか喉の痛みと頭痛だけで収まってほっとしています。
by ねこかど (2008-11-17 13:56) 

さめ宗家

見事にたぬきですねー。浴衣もステキ♪
私も喉を腫らして、風邪をひくことが多いです。
楽しんだ分、ゆっくりなさってくださいね(^^)
by さめ宗家 (2008-11-17 14:16) 

zenjimaru

折角の旅行ですから無理してでも行きたい気持ちは判ります
温泉や美味しい食事を楽しまれたことでしょう^^
それにしても見事なたぬきの出迎えです(爆)
早く風邪が治るようにお祈りしています
by zenjimaru (2008-11-17 15:42) 

ささ

おおおっ、タヌキが並んでいるのが~
他人に思えない私め☆
うひひ、こう並んでいると爽快ですねv
可愛い浴衣を貸してくださるところがあるのですねv
オシャレなサービスですよね。
体調を崩されていたという事で、残念でしたね……
それでも「楽しい記念」と書かれているので、
ちょっと安心したといいますか……
今度旅行される時は、体調が万全でありますように。

猫ちゃんたち、相変わらず健在で良かったですv
by ささ (2008-11-17 17:35) 

green_blue_sky

タヌキのお宿?
体調を崩されているんだ。お大事に。

猫ちゃんは冬支度、みんな寒さに負けないように。
by green_blue_sky (2008-11-17 18:56) 

Rae

信楽に行って来られたのかと思いました~!
タヌキがいっぱいですね♪
貸し切りの温泉ですか~。のんびり出来そうですね。

風邪の具合はどうですか?
早く完治されますように(^^)
by Rae (2008-11-17 22:15) 

jin

たぬきの置物の数がすごいですねぇ。
旅行は楽しかったでしょうか?

風邪は最初にしっかり治療しないと長引くので、気をつけてください。
by jin (2008-11-18 00:58) 

fleur

皆様コメント&niceありがとうございます。

>yukarinさん
ありがとうございます。お蔭様で、もうすっかりいい感じです^^

初の家族旅行、楽しかったです^^
本当にあちこちたぬきさんがいました。
浴衣サービスは人気のようですね。
いつもは着ないような色を試せて、楽しかったです^^
す、素敵だなんて、ありがとうございます。

>ねこかどさん
たぬきいっぱいいました。
送迎用のバスにもちゃんとたぬきの絵が(笑)
温泉はまったりできました^^
急に冷え込んできています。
喉お大事にされてくださいね。

>さめ宗家さん
もう、みごとにたぬきのお宿でした。
浴衣はいろんな種類があって選ぶのも楽しかったです^^
喉が腫れてしまうと熱が結構でたりしますので、お気をつけくださいね^^

>zenjimaruさん
お蔭様で風邪の方は回復しました。
温泉もお食事も素敵でした^^
たぬきのお出迎え、大迫力でした(笑)

>さささん
優しいお気遣いありがとうございます。
たぬきで笑い、浴衣選びを楽しみ、温泉、おいしいお食事と、
旅行は満喫できました^^
主人は相変わらず私のことを「たぬ嫁」と呼んでいます^^;
なので、いろいろ受けていました(笑)
猫ちゃん達は冬に向けてたくさん食べているようで、
むくむくして元気一杯です。

> green_blue_sky
先週いっぱい、調子を崩してしまいましたが、
お蔭様ですっかり回復しました。
猫さん達はどんどん「むくむく」になってきています。
元気に冬を越えてもらいたいものです。

>Raeさん
おかげ様で風邪の方は落ち着きました。
ありがとうございます。

タヌキすごいでしょう(笑)
貸切の露天風呂は、結構広くてよかったです。
ぼーっと、温泉に浸かってまったりできました^^

>jinさん
おかげ様で、風邪のほうはすっかり良くなったみたいです。

旅行とっても楽しかったです^^
温泉が趣味に加わってしまいそうです(笑)
by fleur (2008-11-18 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。