SSブログ

猫さん塊 [猫屋敷]

本日の横浜は雨。
普段から仲良しの三姉妹ですが。。。
102401.jpg
そんなせまい所でくっつかなくても。。。
猫さん達が下敷きにしているものは、元カメラバックです。
素材が心地よいのか、三姉妹のお気に入りに。。。
でも、これがはっきりいって汚くなっちゃってまして、モザイクで不自然にごまかしています^^;
102402.jpg
だから、そんなに乗らなくても。。。
でも、みっちりしている方がしあわせそうです^^

屋外における小屋のようなものを現在検討中です。

そうそう、先日新横浜で色々コミック買って来ました。



吾妻ひでおさん。主人が好きで好きで(笑)
私は主人に薦められる形で読み始めた方です。


「百鬼夜行抄」は最近ドラマ化されたりして、ご存知の方もいらっしゃるでしょう。
ちょっとコミカルでホラーなお話が、少し和風テイストで描かれていて、いつも楽しみにしています。
今市子さんの本はBLものがありますので、苦手な方はご注意。
知らずに(気がつかずに)大量購入して焦ってしまったことがあります(笑)


ますむらひろしさんは、職場の先輩に教わりました。
独特のファンタジーワールドがとっても素敵!
登場人物の中に普通に猫さんがいます。
。。。っていうより、主人公は巨大猫のヒデヨシ君といいます。
魚泥棒はするは、イカサマトランプでお金を巻き上げたりと「とんでもない」猫さんです。
でも、なんだか皆に愛されている。
私もいつのまにかヒデヨシ君のとりこに。。。
楽しいコミックです^^

そういえば、今日パソコンデスク周りの整理をしていて、図書カードを発見しました。
ラッキー!
ガリレオ新刊買っちゃおうかな。
タグ:ねこ
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

green_blue_sky

革製品の上は暖かいので猫たちには人気があります~
それにしても仲が良い三姉妹ですね(;^_^A アセアセ・・・
家と毛布があれば外猫さんには快適です~
by green_blue_sky (2008-10-24 23:37) 

櫻

気温が下がり、猫団子が見られるようになったのですね?
和むなぁ~。
「百鬼夜行抄」は昨年ちょっと帰国した時に古本ではまり、
新刊まで購入してしっかり読みました。17巻が出ているとはビックリです。
今度帰る時の楽しみができました。
by (2008-10-25 19:47) 

ささ

三匹が仲良く、へばりっち☆しているのが、
めっさ可愛いですね。
一緒にくっついていたいv
今市子氏、「私と文鳥様」は持っていますが~
普通の漫画はまだ手を出した事が無いのです。
気にはなるのですが~
by ささ (2008-10-25 22:51) 

Rae

寒くなったのもあるけど、くっついて猫団子が見られるって幸せですよね~。
で、みんな元カメラバッグがお気に入り♪(笑)かわいい!
by Rae (2008-10-26 00:30) 

fleur

みnice&コメントありがとうございます。

>green_blue_sky さん

三姉妹はとっても仲良しです。
そしてお顔もそっくりです(笑)
昨年はトロ箱ハウスですごしていたのですが、
こちらも老朽化?が進み、今年の対策をしている最中です^^

>櫻 さん

最近猫団子現われています。
癒されます^^

「百鬼夜行抄」は「ネムキ」にて順調に掲載されているようです。
ただ、本自体が隔月なので
まとまるまでに少し時間がかかるんですよね。
新刊も面白かったですよ。お楽しみに^^

>さささん
もこもこの三匹がくっついてると、本当に可愛いですよ^^

今市子さんの文長シリーズ面白いですよね。
さささんも文長さんと暮らされているから、
いっそう楽しめるのでは?^^

「百鬼夜行抄」は結構お勧めです。
文鳥シリーズのほのぼの感にちょっとホラーが加わった
民俗学系統のお話が多いです。
主人公の式神の個性がかなり笑えたり、
「家来」のからす天狗がそのまんま文鳥そっくりっだったりします^^

>Raeさん

猫団子はみてるだけで幸せになりますよね^^

冬に向けて、新しい猫さん団子ハウスを検討中です。
手始めにダンボールにタオルを敷いて試してみたのですが。。。
by fleur (2008-10-27 10:29) 

jin

三姉妹が密着して座る元カメラバック・・・すばらしい人気ぶりですね☆
きっと、肌触りが良いんですね。

by jin (2008-10-27 23:17) 

zenjimaru

寒さに耐えられる猫小屋を待ちわびていると思いますよ^^
ホームレスのおじさん達はダンボールが愛用品ですから
これに耐水性が備われば「鬼に金棒」でしょう
by zenjimaru (2008-10-28 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

珍客来たる!猫圧恐るべし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。